So-net無料ブログ作成
検索選択
スケール機 ブログトップ

RCAWにあの方が・・・ [スケール機]

昨日Kさんからメールが・・・
なになに、7月号のRCAWは立ち読みしないで買え?
はいはい、仰せのままに。(雑誌載せちゃまずかったかな?)
001.jpg
ありゃ~、あの恐怖のサティアン館が載ってる~!
あれっ、床がちゃんと見えてるし。
ご本人もいい靴履いて、にこやかにキメてますが。
003.jpg
記事は
一線を越えてしまった・・・
我慢できない・・・
マニアな・・・
・・・欲しくて

と、何やらKさんにぴったりな? 言葉の羅列。

いや~すんばらしい、工作部屋でした。

ところで、P47の尾翼にクラック入っているように見えるのは気のせい??


FW190A-8に使用のパワーユニット [スケール機]

先日せっかく採ったデータをアップし忘れていました。
2.jpg

モーター Hyperion Z5025-22B
ESC   Hyperion Titan90opt
電池   Hyperion LVX5000×2
ペラ   APC20×10E

続きを読む


10ヶ月目でようやく [スケール機]

FW190Aを作り始めました
取りあえず、別プログを起こしているので
詳細はこちら
http://rc-scaleaircraft.blog.so-net.ne.jp/

感化されて一歩踏み出しました・・・ [スケール機]

一昨年来、スケール機の集いに顔を出させていただき、いつかはキット・・・と思いつつも、気に入った機体も無く、無為に月日だけが経ってしまいました。
が、この程、第一歩を踏み出すべく、まずはお手軽ARF機を手に入れ、お勉強をすることにしました。

じゃーん

KONDOR MODEL のFW190Aです。形的にはA8タイプかな?
コンポジットということで、F3A機でもコンポジット機ばかりの私らしいかと・・・(^^ゞ
しかしF3A機と違ってめちゃくちゃ重~い。何で・・・?スケールってただでさえ飛ばしにくいのに、こんな重くちゃどーしようもないでしょうに。
ま、いいか
翼の材質が面白いです
リブが分厚い!
エルロン、フラップの工作は雑。後縁も分厚いし。ちょっとがっかり
脚がまたさらに重ーい

ってことで、どうなりますかね?
で、例によって電動ですよ(^_-)-☆
ビーバーのユニットをそのまま使います。
まあ9Kgの機体が飛ぶんだから、大丈夫でしょ


スケール機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。