So-net無料ブログ作成
横浜F・Marinos ブログトップ
前の10件 | -

横浜ダービー vs えふしー(笑) [横浜F・Marinos]

中断期間開け一戦目は横浜ダービー

前回は偶然ゴールが重くのしかかり、まさかの× のどに引っかかった魚の骨のごとく気持ちが悪い。

今日はホームで力の差を見せ付けてスッキリ勝って欲しい!!

キックオフ19時にもかかわらず開門は15時45分。年チケの威力で先行入場していつもの席に着きました。間もなく一般入場が始まり入り口はごった返しています。

 

 

      アウェイゴール裏と        ホームゴール裏

 

選手入場と同時にものすごい紙吹雪が・・・

 

そして試合結果は

圧勝!!!!!!!!!  8対1 !!!!  あースッキリした

以下、スタンドの雰囲気です

 

 


JI 横浜FM vs 大宮 [横浜F・Marinos]

傷心の気晴らしに1年ぶりに駒場スタジアムへ行ってきました。

そういえば去年のアゥェイ大宮戦からチームの流れがおかしくなったんだっけ・・・。けが人出るし。

小雨がぱらつくスリッピーなピッチコンディションからか、マリノスはかなり慎重な立ち上がり。前節ガンバとスコアレスドローに持ち込んだ以上、今日は勝ち点3をもぎ取って自信をつけたいところ。DF松田も先発に名を連ねDF面は万全。が、FWへポールが入らない。自信無さげに出したパスはことごとく読まれ、カットされる始末。うーん厳しいぞ。で悶々とした前半0-0

後半はFW大島とSB那須を入れて前がかりになるが、それでもラストパスの精度が足りない。CKで中澤がフリーでへッドを打つも上へ外れる。今日は(も)全然点が入る気がしない・・・。後半は一方的に攻める展開が増えるもゴールは全然遠い。てことで結局0-0のドロー。

なんか今日の天気のような、ジメーっとした試合でした。ふぅ~・・・

やっぱりマイク20でかっ! しっかりボールキープしてくれよ~!

もと横浜FMの波戸 うちのカミさんがファンでねー(それで今日ここに居るんだけど)懐かしい走り方だ


ナビスコカップ予選リーグ vs清水 [横浜F・Marinos]

チームが上手くいっていないとやっぱり気になる。
今日は清水エスパルスのホーム、日本平へ行ってきました!

相模湾から強風と共に高波が打ち寄せます。東名から撮ってます。

早くも10時には駐車場着 1日1500円なり

駐車場からスタジアムを見上げる。形のきれいなスタジアムではないですね~

スタジアムから三保の松原方面を望むが天気が・・・
スタジアム入り口
ゴール裏から
エスパルス側スタンド
こちらマリノス側スタンド

パルちゃんご愛嬌

ハーフタイム、チアリーダーが踊ってますが、妙におなかの肉が気になる娘がいました。普通ダンスやる娘って腹筋割れてますよね??なぜか凄く気になって・・・。 私、贅肉フェチ?


鈴木師匠、今日はサブ組出番なし

久しぶりに点が入って盛り上がるサポーター。寒くないんかい

帰りの富士川SA、銭湯付きですな

東名高速は行きはものすごい土砂降り。前が見えない程。隣でカミさんはうー怖い~緊張する~だからお菓子に手が伸びる~と、一人でポテチをほお張っておりましたが・・・?訳解らん?

帰りは秦野中井から渋滞でしたが、それでも19時30分には着きました。うん、結構良かったな。

 


ナビスコカップ予選リーグ vs大宮 [横浜F・Marinos]

さて、新体制になって予想通り?まったく良い所の無いチーム状況ではありますが、陽気に?誘われて三ツ沢公園サッカー場へ行ってきました。
桜はまだかな・・・
今日こそは立ち直ってくれると信じて・・・サポーターの長い列
きれいな空だ
水沼コーチ、昨年の臨時監督以来、白髪が増えて・・・苦労かけてます<(_ _)> 試合前、気合を入れるゴール裏

試合後・・・ 沈黙・・・・・・・・ (ーー;)


Jリーグ第3戦 vs神戸 [横浜F・Marinos]

ホーム2戦目 大変寒い日です。なんと午前中は雪が舞ってました(>_<)

試合前のセレモニー。 ランサーズのおねいさんに挨拶を送るサポーター(笑)

円陣組んでさあ行くぞっ・・・ 今日も新人 斉藤がスタメン!

と、ここまでしか書きたくないので、また明日・・・???


Jリーグ開幕戦 vs甲府 [横浜F・Marinos]

日産スタジアムで開幕戦

思ったよりも冷え込んで寒ーい!!試合内容も・・・ん~・・・寒ーいかな? まあ1-0で勝利なんでOKとしますか。それにしてもチームの体を成してないね。2ndボールが全然拾えない。攻撃が単発になる。押し込まれる・・・。先は長いな。でも新加入のアーリアは面白い感じ。ワンタッチで叩くパスが凄く有効でした。要注目!!期待しちゃうぞ。

 

 家に帰る途中、悪寒が・・・ 家で熱を測ったら あ~ やっぱり・・・(>_<) 

てことで発熱しましたので明日の飛行は中止です。残念。

 


vs FC東京戦 味の素スタジアム [横浜F・Marinos]

久しぶりにサッカーを見に行きました。雨になるかな~とカッパをもって行ったけど結局降られなかった。よかった。

さて、このところ3連敗と点の取れない展開が続いています。今日も前線にボールが収まらずシュートまで持ち込めない。一方のFC東京もミスが多く、お互いショボイ展開に。前半狩野の不用意なショートパスをかっさわられ前線へ送られる、ここでルーカスと競った那須が相手に突っかかってしまい痛恨のPK!決してファールで止めようとしたわけではなく、引っかかってしまっただけなのだが、そこは不思議の国の東条レフリーPKを宣告。簡単に決められてしまった。

後半に入り奥投入。これが功を奏して奥のごっちゃん同点ゴール。

さらにロスタイム名誉挽回那須の逆点ヘッドが決まって勝利。いやいつもと逆パターンでようやく勝った。あースッキリすっきり。


Jリーグ・ヤマザキナビスコカップ準決勝第1試合 [横浜F・Marinos]

何時ものことではありますが、突然カシマスタジアムへ行くことに・・・・・。

すっかり秋の空ですね~

いわゆる「マリサポ」(マリノスサポーター)からは「鹿島国」と呼ばれる、カシマスタジアムです。

何故「鹿島国」と呼ばれるか・・・、ここでは言葉が違い、ルールが違う・・・

水沼体制となり3試合目、一時はバラバラになりかけたサポーターも甦った、素晴らしいコール

出た!カシマルール。ここでは日本の常識は通用しない!

頭から流血し倒れるFW吉田。レフリー岡田正義氏もホームアドバンテージに煽られたか思わず流してしまったが、その間、仲間の一大事に動揺するマリノスをせせら笑うかのようなカシマのボール回し~そしてゴール・・・

確かに、レフリーが止めない限りはプレーオン。それをボールを出すようにアピールするマリノスは甘い。しかし、これまではこのようなケースではどのチームもプレーを切ったではないか?岡田氏が見えなかった?しかし、副審は確かに見ていた。何のために第4の審判もいるのか。

ここは鹿島国、日本語は通じない、習慣も、常識も通じない完全アウェーなのだ。マリノスの選手たちはそのことを忘れていた。それが敗因。そう、世界のサッカーはフェアプレーだけでは語れないのだ・・・。

カシマスタジアムに掲げられるフェアプレー旗。これほどそぐわないものは無い。カシマはその伝統を守った。マリノスもまた、伝統をひきづっている。お人好し。これがチームカラーだ。だったら徹底的にそれで行こう。お人よしで強いマリノスだ!!

 

第4の審判にアピールする貴史監督

吉田の頭に巻かれた止血帯。きつく巻きすぎ、時間とともにずれ上がる。

初めターバン ~ ドーナツ屋風 ~ 取れた・・・・・(-_-;)

この借りはホームで返す。  と、塩川(シオジイこと)が「テメエラ~」てな感じでインタビューに答えていたみたいだが、「その前に1本くらいちゃんとクロス上げろよ!!!」と思ったのは私ばかりではないだろう。わざと相手に当てるのはやめようよ、えっ、わざとじゃない?(-_-メ)練習せんか!


岡ちゃん辞任・・・ [横浜F・Marinos]

ついにと言うべきか、遅ればせながらと言うべきか・・・。 3年半監督を務めてきた「岡ちゃん」こと岡田武史氏が辞任しました。

就任当初より、素晴らしい指導力で選手スタッフの意識改革を行い、これまでの監督としての実績を裏付ける結果を残してきましたが、自身「監督3年以上は長い」との言葉どおり、昨期~今期へとチームがまとまることは無く、ひたすら迷走を続けてきました。しかしながら、それまでは抜群のディフェンス力と守備から攻撃への切替えの速さ、セットプレーの決定力を武器に2連覇を達成するなど、我々ファン、サポーターを十分楽しませてくれました。心より御礼申し上げます。m(_ _)m

実は昨日、会社を早々に切り上げ、三ツ沢公園球技場へvs大宮戦を見に行ってきました。去就問題が取り沙汰される中、またチーム戦跡低迷の中、選手たちはどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか非常に興味がありました。当然闘志あふれるサッカーを期待していたわけです。

結果は・・・。今シーズンの負けパターンを象徴する結果となりました。何よりどうやって勝つのかの姿勢が全く見えない試合運び。局所戦に終始し、その上ボールを取られゴール前まで簡単に運ばれ、相手の下手なシュートで辛うじて点を取られないだけの展開。全くもう、この人たちは学習効果が無いのか?腹立たしく思う。

確かに残念な結果となりましたが、このチーム状況では監督が変わったからと言って急に流れが変わるとは思えません。でも、何とかこれをきっかけに立ち直ってもらいたいと言う・・・その気持ちだけです。今は・・・。

とにかく隼磨よ、孝行よ、前向いて勝負してくれ!   ~~~ 

 


第12節 vs ジェフ千葉 [横浜F・Marinos]

あー連休も後2日か・・・。今日はJEF戦。走り負けないように~!

おっ、ジーコか・・・。ちゃんと松田見とけよ!まあまあのゲーム運びかな。サイドでごちゃごちゃするのはブラジリアントライアングルがいないせいです。(-_-メ) まっ、しゃーない。

またしても、押し気味のゲームなのに先制されて苦しい。このメンバーでは1点取れば上出来なので、先制されるともう最大でも引き分けが見えてしまう。それでも何とか頑張って、終了間際に同点ゴール!清水今期2得点目。あー今年の分の点はすべて取り終えてしまったか・・・。去年と同じような順位で中断期間を迎える。この期間、けが人はじっくり治して、チームも意思統一をしっかりして立て直してちょーだい!


前の10件 | - 横浜F・Marinos ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。