So-net無料ブログ作成
検索選択

グライダー準備OK [飛行場だより]

先週自宅から持ってきたグライダー3姉妹??
005.jpg
昨日はミニグラファイトに2.4GHzを乗せ替え、セッティングし直しました。
7CHの受信機に8CHグライダー仕様の送信機では設定がめんどい。
002.jpg
なんとか、フライト出来ました。ペラが小さくて引きがイマイチだけど、まあOK
久しぶりに飛ばしましたが、ちゃんとサーマルも出ていて楽しめましたよ!!

さあ~て、梅雨が明けたら山へ行くぞっ!!! (楽しみ♪♪)


西湖に飛び入り [水上機]

といっても飛び込んだわけじゃないですが

金曜の朝、突然行こうかな~と思って、夕方徳島を出発。
中央道で車中泊をしつつ、土曜の朝、西湖に到着しました。

すでにK持、S水の両氏は準備万端です。
006.jpg

続きを読む


一歩一歩 [飛行場だより]

今日はヘリあり、アクロあり、F3Aありでしたが、いずれもGooDな一日でした。

夏のような雲がでてきました~
026.jpg

続きを読む


CNC加工ピッチゲージ [飛行場だより]

Aさんから、ピッチゲージ如何すか?
今やF3A必須アイテムともいうべきピッチゲージ。
試作品ですが、CNC加工のスンバらしい精度+ガタ皆無のスライダー装備
ということでもし必要な方がいらっしゃいましたら、カキコ宜しくお願いします。
いくらだったら買います??
016.jpg
019.jpg

今日も前風 [飛行場だより]

うーん、ダメだ。
何でこの期に及んで、舵打ちまちがえるかね~
風は結構さわやかだったけど、マッタリしすぎ。
次は集中してやるぞ~(といつも思うんだけどねっ)。

これくらい集中したい



それにしても皆様今日は帰りがお早い。
ひとり残ってしまったので寂しい・・・
帰ろうっと。
003.jpg


スロープ [その他の飛び物]

ちょいと下見に行きました。
途中の道が凄いのですが(ブラインドコーナーだらけ+すれ違えない)
037.jpg
急に視界が開けたら・・・うあ~よさげ・・・

続きを読む


RCAWにあの方が・・・ [スケール機]

昨日Kさんからメールが・・・
なになに、7月号のRCAWは立ち読みしないで買え?
はいはい、仰せのままに。(雑誌載せちゃまずかったかな?)
001.jpg
ありゃ~、あの恐怖のサティアン館が載ってる~!
あれっ、床がちゃんと見えてるし。
ご本人もいい靴履いて、にこやかにキメてますが。
003.jpg
記事は
一線を越えてしまった・・・
我慢できない・・・
マニアな・・・
・・・欲しくて

と、何やらKさんにぴったりな? 言葉の羅列。

いや~すんばらしい、工作部屋でした。

ところで、P47の尾翼にクラック入っているように見えるのは気のせい??


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。