So-net無料ブログ作成
検索選択

掘り出して・・・ [一般]

何だよ~。昨日雨降ったの朝晩だけじゃん・・・泣
おいおい、今日も雨降って無いじゃん~

といいつつ、気が付けばショーも無いものの買出しで、土日が潰れてしまいました。
部屋でも片付けてから、工作開始!
と引越しの時、未開封のままだったダンボール箱を空けたら・・・
あら~!!!??! 色んなものが出てきました。
懐かしくて、一つづつ見ていたらあっという間に夕方です。

とりあえず目ぼしいプリント写真だけスキャナーで取り込みました。

おやおや、娘たちもこんな時があったんだな~と感慨もひとしお・・・
ラジコン2機目のフラッシュダッシュ25です(ポルコさんのご指摘どおりですm(__)m)
IMG_0006.jpg

こちらは3機目となるオーロラ45.塗完で作ってもらいました。
まだ持ってますよ
IMG_0005.jpg

電動モグラ(この頃はまだ電動なんかやってる人は見かけませんでしたね)に
レンズ付きフィルムカメラで空撮。
あー、キジンさんやT内さんやFさんが写ってる。
IMG_0002.jpg

鹿児島で、新年飛行会かな?見事に撃沈・・・
IMG_0003.jpg

同じく鹿児島で初めてスタント機の大会に出たときの一枚
OKのEZのCAPでアドバンスに出て2位入賞
この時からF3Aが病みつきになりました。
IMG_0004.jpg

で、泥沼です(^^ゞ

あー懐かしかった。と、思い出に浸っている暇はないのだ~。早く作れ~!!

 


飛行場整備の日 [飛行場だより]

曇りで草刈日和です
SANY0014.jpg
SANY0009.jpg
綺麗になった滑走路で、S原さんの機体が飛ぶ~
SANY0016.jpg

SANY0028.jpg
SANY0030.jpg
SANY0031.jpg

SANY0018.jpg
SANY0033.jpg
SANY0035.jpg

さて、早速xacti HD700を使ってみましたが・・・ん~イマイチ発色が悪いなあ。C40がよかっただけに???だな

後継機 [一般]

春先、手を滑らせて落っことして不動となったXacti C40
以来、昔の機種を取り出して使ってはいましたが、やはりスナップ的に使いにくく
どうしようっかな~とは思っていました

が、今日はカミさんの機嫌がよく、買い物ついでにXacti HD700をゲット出来ました
\(^o^)/
型落ちゆえ安かった

新旧、交代の儀です・・・
P6070004.jpg

さーて、撮りまくるぞ~!!

 


クロスにおじゃま [飛行場だより]

先週の電動機の集い
椅子の置き忘れは・・・私ですm(__)m

てことで角倉さんに預かっていただいていたので、今日はクロスの飛行場へ戴きにあがりました
(クロス=クロスウインド・フライヤーズ・クラブ)

P6010020.jpg森の小径を抜けると・・・
そこには綺麗に整備された滑走路がP6010029.jpg
なんかこういうシチュエーションってワクワクしますよねっ
夏の日差しも木陰がさえぎって柔らかく照らしますP6010018.jpg

てな感じで黒澤さんのトライスターP6010001.jpgP6010005.jpg
角倉さんのA123搭載のライトニング、難しい機体ですが綺麗な着陸P6010023.jpg
黒澤さんの素晴らしい出来のピッツ。よく集いでは車の中に入っているのを見かけますが、飛んでるのをみるのは初めでです。よーく飛びますね~。
P6010030.jpgP6010049.jpgP6010071.jpgP6010072.jpgP6010078.jpg
ということで、椅子だけでなく、飛ばさせていただきました。
流石に読んで字の如く、後ろ風が木々の間を抜ける感じですが、今日は風も弱く
気持ちよかった~。
まあ気持ちは良くても、飛びは良くないんですがね・・・(^^ゞ

たまにこういうのも新鮮でいいですね

角倉さん、黒澤さん、今井さん、この場をお借りしまして御礼申し上げますm(__)m
ありがとうございました

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。