So-net無料ブログ作成
検索選択

Musetteメモ [Musette]

フライトメモ(合計20FL)
2/5(土)4FL エレベーターサーボをエンルートのメタルギヤ仕様へ変更。
         サーボのスピードが速く、切れがある。が、ギヤのガタ多し。
         ニュートラルが甘いがどうなるか・・・。
       →案の定、舵が残って全然ダメ。スナップは特に変化なし。
         こんなんだったら、載せ換えることなかったよぅ~。
2/6(日)4FL 飛ばしている広場(グランド)の場所を変えてみた。
         家からクルマで5分。今まで10分だったからこれは近い(笑)
         ただ、堤防下の道路をクルマが走るので、背中側がちょいと気になる。
         サーボを元に戻したら、まあ、幾分落ち着いた。
         やっぱ、サーボはケチらないで純正を使おう。注文しなきゃ。
         更に舵角を減らし、下りフルロール時のレートを基準に調整。
         エレベーターもビビリながら2割減。着陸時のアップがやや不足だけど
         ランディングモードを作ればOK。だいぶ落ち着いて飛ぶようになった。
         風に強い筈は無いが風見の具合が判るようにはなった。

それにしても、風の弱い時がないなぁ。ニュートラルの甘いサーボのせいもあって
機体に落ち着きがないし、調整も出来ん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。