So-net無料ブログ作成

Musette初飛行 [Musette]

ようやく今朝、風の無いうちに初飛行を行いました。

何よりも、かによりも、まずはクルマに積めるかが最大の問題なのです。

が、

無事つめましたぁ~(*^^)v
008.jpg
ギリギリでしたけど。
てかキャノピー外さないと全然入りません(笑)
009.jpg
ひとまず、よかったぁ~



って、飛びは???

トビですか?

トビは・・・

003.jpg
ほれっ!!

トビは一杯いますよ~(違)

なんて言ってる場合じゃない。

まあ、飛行コースを一緒に飛んでくれるもんだから、危ない危ない。
うまくよけてくれるからイイものの。落ち着いてられません。

それでも4フライトしてすっきりしました。

印象は?

明日にします

というのも、ちょいとアンプがおかしくてパワーが出てません。

室内テストでもそうだったんですが、フルパワーにするとまもなくパワーダウン。
でトロトロトロと8掛け位の力しか出ていません。

で、家に帰ってから説明書を読みなおすと・・・
これかよ?
ってのが判りました。
ハイペリのアトラスは、どうも許容電流値の110%を超えた電流が流れると、パワーを
90%に絞るそうです。
えー、でも私のは45A仕様だから49.5Aにならないとリミッターが効かないはず。
ところが実際には20Aを超えるとパワーを絞って15A程度になる。
おかしいよね~。
しょーがないからリミッターをカットしました。メーカー保証は効きませんて書いてあるけど
もういいや。
ペラはAPCの13×6.5Eで30A程度です。フルパワーも持続するようになりました。

さてと、明日も朝に飛ばしに行こうっと(*^^)v



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SIM

やっと飛んだみたいだね~~~!
お待ちいたしておりやした。
今朝のフライトの結果待ち遠しいです。
アンプ・・・、そうですかそんなリミッターがあるんですねー!
門倉君の機体、電動草創期によく飛ばしてました。その頃からよく飛んでましたよ。当時の流れをそのままに受け継いだプロフィール・・・・。懐かしいです。

by SIM (2011-01-23 05:21) 

mamu

うあ~SIMさん、お久しぶりです(^^ゞ
これで、土日の早朝は指錬できます。
非常に素直です。リハビリにはもってこいですね。
パワーユニットの選択もドンピシャでした。
これを持ってまた九州に遊びに行きま~す(^^♪
by mamu (2011-01-23 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。